2011/04/10

渋谷 ピノサリーチェ 週末ランチ(5皿+パスタ+デザート)

テーブルの花かざり。

小皿#1 アンチョビ春キャベツ

小皿#2 ひよこ豆ぇ


ズッキーニのフリット、なんだけどチーズやらいろいろ衣につけてまぶしてある。意外とあっさりでも濃厚。昼間から飲むには非常に良いつまみです。

鳥レバーとブルスケッタ。

シチリア産のサラミ。隠し味にワインとかも足して作るとか。初めて食べた味だった。


パスタ2種。
ひだりはトマトソースのパスタ、野菜たっぷり。
右は、鯛とパプリカのパスタ。




おデザ3種

甘いがかんきつ系のおかげですっきりと食べられる。珈琲と一緒にたべるなら、良いお菓子だと思う。

カンノーリ、だったと思う。

今回の新作。チョコレートを小麦粉のでんぷんで固めたもの、それにアイス。チョコレートのゼリー風は、水ようかんの様な味わい。年配のお客様によく受けるといっていたがそうだと思う。いろいろ違うが、いろいろ面白いなんともいえないバランスです。

花見の帰りによってランチの時間にしたたか酔っ払いそのまま家に戻る。


View Larger Map