2011/04/21

新橋 びふかつ みその おひとり様晩御飯


烏森通りにある、びふてきのお店。建屋は自社ビルのようで2階建。店構えからして、歩いて通勤するようになってから気になっていた。お店はこの界隈でも有名らしいと何人かの人に聞く。ステーキハウスのほうが料金はすごそうだなとおもい、こちらですこしよいものをとおもい、一人で夕飯を食べる機会に訪れる。


まずはビールと牛たたきサラダ。サラダはちとドレッシングが多すぎるが、牛のたたきは非常にうまい。




単品で頼んだ、キスのフライ。衣はがりがり。からりとよく上がっている。



ごはん、香のもの、味噌汁、それに特撰びふかつ


ミディアムレアでちゅうもんしたので中はあかい。食べた感じ、衣の粗さと肉の柔らかい緻密な食感が非常に面白い。


ステーキハウスがほとんどのようだ。びふかつのお店はここだけなのだが、残念4月25日でしめるそうだ。一時撤退と書いてあった。味はいいと思うし、肉も地震があるだろう。でもきっとあと少しのところでいい客が定着しなかったような気はする。すこし惜しい限り。

[追記 2012/08]
看板は残っているのですが、建物がなんだか廃墟になってます。