名代 虎ノ門 大坂屋 砂場 本店 白魚天せいろ

由来は、大阪城築城時の資材置き場のひとつ、砂場からきているとか。虎ノ門砂場は麹町砂場から分岐して1923年にこの土地についたそうだ。お店のふぜいはなかなか。最近改装したばかりなので店内は清潔で良く整えられている。


てんぷらはちとこってりだったかなぁ・・・


蕎麦湯はたっぷりだしていただける。

季節ものが非常に充実している。 

酒メニューもいろいろ。焼酎と日本酒中心でよるもうまそうな

店構えの風情がよいかんじ。90年近くこの場所をまもりつづけてこられただけのことはあり、手入れが行き届いている。新橋から虎ノ門にいくとき蕎麦を食べるならこのお店にしたいと思う。



View Larger Map

コメント