横浜 居酒屋正重 チキンカツ定食

横浜で平日ランチ。場所は、シェフルールと横浜野田岩の間。地下にあることは知っていたが店内は思いのほか広く、並ぶメニューはどれもやすい。分煙・・・というよりはほぼ完全喫煙なお店で夜は値段と雰囲気で相当人が入るんじゃないかと思う。


頼んだのはチキンカツ。とんかつがお勧めとか書いてあったが、すでに品切れでチキンカツを注文。量と揚げ具合はなかなかよいかんじ。たっぷりとからしを添えてくれるところもよいし小鉢も悪くない。

でも、タバコの香りで地下はきつい。小生よりも年上のおじさんにとっては素敵なお店であることは間違いなさそうだ。





View Larger Map