2011/04/05

横浜 シェフルール横濱 ホロホロ鳥とコースたち

久しぶりにシェフルールで晩御飯。前回訪れたとき、ワイン会で教えられたばかりで、料理に合うお勧めワインを1杯ずつくださいとかいってしまって、グラスで10杯ぐらい飲んだ挙句、デザートの間二人で完結的に眠ってしまう体たらくだった。それはそれで面白いことだが、今回は飲む量を抑えるために1本もちこむ。

今回のテーマはホロホロ鳥。通常のコースのメインをホロホロにとお願いしてみた。ほろほろ鳥は岩手の石黒農場さんのもの。ということで、ホロホロ鳥を食べることで東北支援ができる一石二鳥さがうれしい。


外は青アスパラガスのソース
中はホワイトアスパラガス
上はマグロ

いろいろ。

第一ほろほろどり。なかはホロホロたっぷり


左はサーモン、右はパテ。

鯛のグリル。包まれて登場。白身魚と春の野菜、組み合わせのよさを感じる。下にたまった、野菜と魚のうまみの詰まったスープが最高にうまい。ご飯を投入して全部すわせたいと妄想した。




メインのホロホロ鳥の胸肉。首がついていなくて良かった。


おでざ。これくらいの量でちょうど良い


別途、東北支援イベントとして4月24日にホロホロ鳥イベントがあるので、興味があるかたはこちらをどうぞ