chai fleurs 横浜 ランチ Bourogone

twitterでシェフが呼びかけているのを見て反応。相当苦しいところらしいが、在宅であっても旨いものはたべにいきたいので応答したうえでたべにいく。

ブルゴーニュコースは平日限定で1800円くらい。ただし手抜きは無く、ちゃんとオードブルは5品。真中はカルピスバターとかぶ。パテに、にんじんの冷製スープ、サーモンのカルパッチョなど。メインは魚なので、パンをじっくりととっておく。小さめでたべやすい。ソースを吸い取るにちょうどよい乾き具合。


本日の魚は、鮮魚のポワレ ブロッコリーの緑ソースと、人参の赤ソースの色彩がうつくしい。 

以下デザート
シャーベットと、グレープフルーツのプディングだったとおもう。さっぱりとしてうまい。なお、これはオプションになる。



地震以降、レストラン業界がピンチらしい。外食の頻度は落とさないようにしているが、単にピンチだから来てください、ではちょっと微妙だと思う。顧客との関係の良いところは生き残ると思うが、こういうときに人の集まらないレストランはいろいろと手を売って攻めに転じてもよいと思う。座して死を待つなんてことは避けた方がよい気がする。

コメント