台北 中正紀念堂 のあたり



こいのえさは、10元(30円前後)なり


でかいです。ただしよくみちゃいけません。工事中のため、布で元の模様が描かれている部分が多数あります。



四方を見渡す。公園内の建築物はどれもでかい。左側が円劇場で右側はコンサートホールだったような気がする。



天井に壁は布にえがかれたもの。じしんかなにかでこわれたのか、修復が間に合わないのか、しょうさいはわからない。 ただ、蒋介石はひたすらでかかった。


台湾のビルは、あとで増築したように見える建物が多く、興味深い形をしているものが多い。

台湾の信号はちょっとおもしろい。あせらせようとしているのだが・・・うまくいっているのかどうかわからない。少なくとも観光客の立場では、土地勘もないので割と焦る。

花博覧会のために、緑化された歩道橋。てんとうむしとその裏側。

戸外生活とはOutdoorのことらしい


台北駅の構内。ふきぬけで空間に余裕がある。ヨーロッパの風情だろうか。

キティちゃんトイレの宣伝・・・

お弁当屋さん、このひとは美味弁当達人・・・

台湾の鉄道車両勢ぞろい!のおもちゃ。たぶんここでしかかえないのではないかとおもう。



日本でおなじみのおみせが多い・・・

時間帯によって値段が違うらしい。



MRTは川崎重工製の車両でした。サンフランシスコのBARTに似ているような気がした。

(左)無線LANの促進がすごい。
(右)官邸HOTELっていったい・・・

コメント