[2005]François Mikulski Bourgogne Chardonnay その3と知久屋のお弁当


3本目はおおあたりだったのか、それとも冷やして飲んだからだろうか、同時に購入した過去2本とことなる様相だった。非常に驚いたことに、いままでのようなこってりかんはとぼしく、どちらかというと酸も残しつつ果汁を楽しむような、切れ味の鋭いシャルドネだった。グレープフルーツ・ばなな系。

このボトルは、特価にははずれも多いが、当たった時の喜びは3本分を上回るということをおしえてくれた。でも、あれ?な値段のものには手を出さないと思う・・・

いっしょにいただいたのは知久屋のお弁当。日本のお弁当はいろいろ食べられるので楽しいと思う。それゆえ単一ボトルで食べるのは難しい。そういう中で生まれたのが日本酒や焼酎なんだろうかと思う。


ワイン購入元;楽天キタザワ
購入時期:2010/10
購入価格:2680円




コメント