2011/02/15

西表島上原 里主(さとぬし)

わいわいホールそばにあった動物病院の後に入ったお店だとか。この文章を書いている時点で開店してから半年くらい。席数は20くらいだろうか。厨房は2名でサーブしているのは一人だった。

カウンターのはじにすわって、いろいろ頼む。


注文してから包む焼き餃子。肉汁も野菜もたっぷり。

立派な羽もある

西表産牛のたたき。うまかったし、まさに地産地消で大満足


焼きなす。やきものはおしなべておいしい

このグラスがほしい!

鶏がらラーメン。フツウにおいしい。閉めにぴったり


キュヴェ・グランレゼルブ。

つけだし


里主サラダ

ジーマミ豆腐の揚げ出し

ねぎまと、豚トマト。

今は夜のみで木曜日定休。お店の近隣だと送迎してくれるそうだ。西表らしさはあまりかんじられないかもしれないが、地元の人も飲みにくるのでその雰囲気を楽しむによいと思う。また値段も割りと安い。もし上原界隈でとまることがあれば一度のみにいくとよいと思う。



大きな地図で見る