西表島上原 Kitchen inaba ビールを飲みながら

晩御飯を当初くくるくみで食べたかったが、おやすみ。後で調べると冬季お休みだった。そのまま住吉牧場の菱側の道を下りキッチンイナバへ。時間が早かった為まだ営業時間ではなかったが、こころよくいれてもらえて、とりあえず、、

オリオン生ジョッキ!

今日のお勧めはいのししらしいが、、ここは避ける。


ミナミクロダイのカルパッチョ 
さっぱりとして色も味もおいしい

 島豆腐のサラダ。ジョッキくらいの高さに盛り上がっている。がしがしといただく

 アーサーのてんぷら。色がきれいでもちもちぃ。塩をほんのりつけていただく。

 島野菜のピクルス。ゴーやー以外はなぞ。意外とおいしい。
もっと熱いときに食べたらもっとおいしいと思う

 お店の様子。よく整理してある。ワインボトルもあるが、ワインの提供はないようです。


 閉めはのこぎりガザみのトマトソース。
うみぶどうが塩気をだしておもしろいくみあわせ。えびかに系とトマトソースの組み合わせは好き味なのでなにもいえなくなる

西表島で唯一コースが提供できるお店のように感じる。おまかせとそれにあったワインが出てきたら楽しいとおもう。ただしワインリストはないので、夢は夢。仕方ない。

コメント