2010/12/30

伊良湖岬 道の駅クリスタルポルト

伊良湖港とセットになった道の駅クリスタルポルト。最後は港へつながる点では他の道の駅と異なる終着駅のようだ。建物はそれほど古くないはずなんだが、詰め込まれたコンテンツが相当古い。レストランは古い往年のファミレスのようだし、みやげ物屋にはまだ、子供向け玩具が結構売っている。ゲーセンのコーナーもなかなかだし、以前よりあったであろうヤシの実博物館はやめたほうがよいかんじすらする。さらに伊良湖岬で沖縄物産展をやっているのに気がついた時、ここはどこなんだろうと考える。

コンテンツ個別にメリットは無いが、それらが一堂に会しているということが面白みをいっきにおしあげているようだ。

西尾茶(ちゃ|さ)イダー
味はあり、だとおもいます。

こんなところでちゃんとメンテナンスされているアーケードゲームたち。このゲーム群から、90年代後半から2000年前半に建てられたものらしいことが推測できる。 


ヤシの実博物館は絶対に行った方がよい!すさまじい何かがあります。

遠くから見ると結構新しい感じがする。