n.v. 都農ワイナリー SPARKLING WINE キャンベルアーリー

鶏肉のスープとサラダで中華風?と聞いていたので、なんとなくイタリアンなワインをイメージして探したがよさそうなのがなく、思いついて開けたのが都農ワイナリーのキャンベルアーリースパークリング。香りは抑え目かなぁ、舌触りはマルセルラピエールのガメイになんとなくにていてきりっとしているが辛口ではないし、葡萄の種類もあり果実感は強い思う。あとから胡椒のような煙の様な何かちがうものもくる。一本調子で終わらないので飲み飽きない。

甘さはあっても最後は泡がはじけて口の中はさっぱりするので、キャンベルアーリーを飲むならこちらのスパークリングのほうが飲みやすい。




購入:都農ワイナリー
購入時期:2010/10

コメント