SFC Airport International terminal Lori’s Diner


サンフランシスコをたつ前に、どうせなら底らしいものをということでチョイス。受付のおばちゃんは、看板の人に似てなくもないが、、、そんなあいそうはない感じ。特筆すべきは注文してからちゃんと鉄板で念入りに焼いてくれること。肉もパンケーキも出来合いのものを電子レンジであっためるようなことはしない。

細かいことはいちいち気にしない。ばっさばっさとかくお皿に目分量よりもおおきなブレをもってふりわける。が、二人のおじさんたちの手際のよいというか、アメリカな仕事っぷリはみていて気分がよい。これくらいの量を一気にさばくのに細かいことなんか気にしていられないというのが表に出ていてすがすがしい。

味もうまい。肉でかい。ポテト多すぎ。もうお約束です。
こってりですが、これがアメリカ滞在最後の朝ご飯でした。

コメント