2010/11/30

ピノサリーチェ 2010年最後の晩餐 ワインラムを頂く

オフィスが渋谷から移動することになった。何といっても名残惜しいのは、いろいろな名店とさよならをすること。通うのは簡単だけど、食べられなくなると思うと本当にさびしい。
最後の夜記念にということでピノサリーチェで頂く。

まずはグラスのスプマンテ。

下は、パンと黒板左側の5品。


パネッレ
若鳥のがランディーナ
カリフラワーのフッフォガート
冬瓜のトマト煮・バジル風味
秋鮭入りちりめんのキャベツ煮込み




冬瓜のトマト煮・バジル風味

カリフラワーのフッフォガート
パネッレ

若鳥のがランディーナ
秋鮭入りちりめんのキャベツ煮込み

ここから下がワインラム祭り。最初はクスクスと豆、、、ひよこ豆にラム肉を和えたものだったとおもう。おいしい。


Avide Bacocco 。品種はフラッパート・ネロダヴォラ。シチリア東部のDOCGだそうです。うまかった。少しくぐもった煙い感じは熟成によるものだろうか。グリルに合わせるためにこちらのワインを頂く。

こちらがメイン。3種類のラムをやいたもの。香りもなかなか香ばしい。口に嫌な味わいが残らない。

最後はドルチェ。3者三様。いろいろな組み合わせを楽しむ。



締めはアメリカーノ。