n.v. Duchy Originals Organic English Sparkling Wine (Reichensteiner)


オーガニックフードの総合プロデュースみたいなところだろうか。島ワインの中でも希少と思えるスパークリングワインとして検討した1本をいただく。香りは果実実もあるがシャンパーニュ風のバター風味もあり、なかなか面白い一本。ただ今回の食べ物にあっていたかどうかが疑問。使用している葡萄はReichensteinerというものらしい。白用の品種でドイツで一番作られているらしいが、その読み方すら思い至らず(調べていない)。





感心したのは、協力したというか葡萄を提供した畑やらワイナリーの名前をプリントしているところ。たとえばこういうところなどがあがっていた。

購入元:楽天ヴェリタス
購入価格:4300円
購入時期:2010年9月
インポーター:ワインインターナショナル

コメント