横浜 新田間橋 A Mascara do pulecenella(ア・マシケラ・ロ・プレチェネッラ)

ずいぶん前に、非常に不愉快なサービスをオ・プレッチェネッラで受けて以来この名前を含んだお店にはいかなくなった。その時何も話していないのにあっちのお店とは違うんです、あっちの料理はお持ちしませんとか聞いていないことをやたらと説明しだし、サービスを仕切っていた人がカリカリしながら話をしていた。こちらからはそんな話をしていないのにちょっとねぇとおもってそれ以来。ここ4年くらいの話。

お店の前にランチのメニューが出ていて少し眺めて立ち去ろうとおもったら丁度開店だったので、お邪魔することにしてしまう。頼んだのはピザのランチ。ピザの名前は、、忘れてしまった。
 サラダ。ナイフを使った方がよかったなと後で思う。
 トレビアーノで、昼から疲れをいやす。
ピッツァ、全然うまいです。 水牛のモッツアレラはおいしい。のっているのはトマトソースに、各種ピーマン
 珍しくエスプレッソにしてみる。
ワインリスト。ちゃんとリストはこれ以外。全体的に廉価なものが多いかんじ。

コメント