渋谷鴬谷 ピノサリーチェ 日替わりパスタランチA)ローストチキンとナスのトマトソース

この日は少ししとしとと雨が降り、気温も下がり気味に感じられる。そんなわけで、入店前の看板でトマトソースは決定。海老と株の塩味は晴れた日にたべたいかんじもする。


イタリア料理は季節の食材を取り入れて、それ自体もまた季節を演出する。サラダに入る具材も変わってきた。そういえばパスタにはいっていた茄子は何かつけたものだったのか少ししょっぱい感じがした。香りは非常に海水の匂いを思い出させる。


西表ヤマネコマラソンのエントリーをしてみた。テレビで市民マラソンは大人気とやっていた。観光と連動している部分もあるし、走ってみたいと思う場所も多い。車道優先の国だから、そこを走って街や風景を満喫する楽しみ方は、、、日本固有かもしれない。プチ東海道53次とかもありそうだ。

コメント