[2002]CAMUS PÈRE et FILS Latricières Chambertin Grand Cru

今月最後のワインは、カミュのラトリシエールシャンベルタン2002.この作り手はシャンベルタンの中でよく言って伝統派、悪く言うと時代においてけぼりにされた作り手扱いされていることがある。そのため、評価は低く、RPでもケチョケチョにされていた。が、自分は今風じゃない作りのほうが好きらしく過剰な果実実や旨み、葡萄揺らいでは無い香りともかなり無縁な感じ。

少しシャンベルタン系らしいスパイシーさはこの作り手にしてはやや強めながら、いつものようなしっとりとした舌触り、呑みこんだ時のひんやりとした感触はいつも通り。

なにより、品質が安定しておりはずれもなく、また飲みやすいのがうれしい。グランクリュだからといって


お惣菜はペックにて。


購入元:楽天タカムラワインハウス
購入時期:2010年3月
購入価格:7200円
インポーター:ヌーヴェルセレクション

コメント