横浜そごう 北海道物産展 豚丼


横浜そごうでやっていた北海道物産展。混んでいてイートインは無理かもと思っていたら意外とすいていた。のですぐに食べられそうな豚丼をいただく。ドライブインいとうは知らないけど、、、有名なんだろうか?


普通のトン丼。これだけでも十分美味しい。

小生の頼んだ、炙りウニのせ豚丼。ウニはウニで美味しい、だから載せなくてもよかったのだが、北海道無気分を味わいたくて迷った挙句載せた。次は載せないと思う。

このお店、皆敬遠していたのは北海道と豚丼が結びつかないからだと思う。自分たちが座って食べ始めたら人が集まってきた。見た目は美味しそうに見えるのだから、もっと積極的にアピールをしたら売れるような気がする。

このたれだと、豚肉を全部と御飯を3分の2くらい食べてから、刻みのりとネギを入れてお茶漬けにしても美味しいような気がした。

話はかわるが、横浜そごうも、いよいよ、始まるらしい、ナナコさん。

コメント