本部町 やんばる 海の駅 海人料理 海邦丸

海の駅?という名前の道の駅のようなところ。お土産物屋などと一緒に連なる飲み屋。もともとはホテルMAHAINAの一角にあたるお店なんだと思う。このホテルにおけるお土産やと飲み屋を兼ねた位置づけだろうか。ただ、このお店だけ雰囲気はなんだか別格。観光客慣れしないような、独特の雰囲気があって面白い。売りは新鮮な地元の魚介類。人の集まりもなかなかなだったのではいってみた。



ここでもグルクンのから揚げ、それに海ブドウと地魚のカルパッチョ。そういえば、どの皿も相当量が多い。それに新鮮。残すのが本当にもったいないので、最初は一人当たり一皿だけ頼んで、そのあとまだ腹の減っている人は良に注意しながら頼むとよい。定食も暴力的に多いときいたので、最終的に二人で3品だけ頼んだ。

海鮮サラダ。烏賊が多くてつらかった、そしてオリオン。うまい。


コメント