沖縄 備瀬 レストラン岬 岬定食

宿は朝ごはんしかつかないところを選んだため、ご飯は近くのお店でいただく。初日はレストラン岬・・・泊まれるという情報もあったちょっと読めない雰囲気のお店。昔の喫茶店とか、街道沿いにある、レストランの看板を下げたこじんまりとした商店をおもいださせる風情。


まずはどーん!とオリオンビール。夏の沖縄で一番うまい

つまはしまらっきょ

これが岬定食。ご飯が大きく見えるのはたぶん気のせいじゃない。角煮はじっくりと味が染みわたっていて、相当うまい。

お刺身と天ぷら。どちらか一方でもよかったかもしれない。面白みでいうと天ぷらのほうが良いか。島の食材をつかっているから。味は申し分ないが、お得すぎるその量に負けた気がした。たくさん食べる勇者や昭和の風情が好きな人には絶対おすすめできる、そういうお店でした。



View Larger Map

コメント