横濱PORTA ロッテリア ホットタンドリーチキンサンド

ロッテリアは、よる機会が多く、初めてのものを注文するように仕向ける。この日みたのは、ほっとタンドリーチキンサンド。8月になると、トマトまたはチーズのヴァリエーションがでてくるらしい。

ソースの味次第だが、意外と辛く感じる。辛いものが苦手な部類だと思うのでなおさら。暑いときにいただくとやっぱり暑い。スパイスは14種類とうたってうりにしていることもあり、組み合わせは力を入れていることがうかがえる。痛い辛さじゃなくて風味やまろやかさ味の厚みをよく考えてあると思う。街のインド料理屋さんならスパイスをいろいろ使って味を調えることはあるかもしれないが、ファストフードで果敢に挑戦したとおもう。


話は変わるが、ポルタのロッテリアはゆっくりできない。なんだろう、あの、ワンルームみたいなレイアウトといつも思う。インターネットカフェより落ち着かない。

コメント