2010/08/06

[2004]Bachelet Ramonet Chassagne-Montrachet 1er CRU Callerets



カイユレはシャサーニュ・モンラッシェ側のレ・シャンガンの西側より標高のたかいところにある区画。地図には"En Chaillerets"とでている。意味はわからない。色は少し緑がかっているが濃いめの黄が伺える。味わいはすでに熟成感漂うシャルドネ。シャサーニュらしい固さはあるが、全体的にグレープフルーツの様。香りは抑え目味わいはグレープフルーツ。
ずいぶん青々しい印象だった。

もう少し置いてもいいかなと思ったが、かなり香ばしくこれ以上は伸びしろがみえない。最近ようやくシャルドネの打ち止めがわかってきた。2004年は総じてそろそろ飲んでしまわないと、なのかもしれない。