銀座 misobank 石焼鍋!とろタンの八丁味噌煮込み et やわらか豚ハラミの味噌炙り 柚子胡椒風味

ワイン会の途中で訪れる。待たされるかなと思ったら、味噌蔵風の通路を抜けて奥に通される。お店の真ん中がバイキングになっており、御飯と各種味噌汁、それに漬物と野菜料理、豆腐が並んでいる。豆腐はお鍋に入って随時でてくる。出来立て新鮮なんだろう。どんどんなくなってどんどんあたらしいものがやってくる。近くにネギが山盛りになっており、それを味噌汁やら豆腐に突っ込んで食べるとうまい。用意されているお盆が大きいので、皿を何枚か載せて最初から全力で盛ってしまった。バイキングで負けるパターンだ。

メインに頼んだものは、しばらくしてからやってくる。そのころにはバイキングで食べたもので割とおなかいっぱい。タンは意外とあぶらこってり。トロタンって書いてある時点で気がつけばよかったが、おいしいものの好みの食べ物ではなかった。次は味噌カツにしよう。

それにしてもこれだけ美味しいものが出て、この値段で、しかも銀座と考えるとかなりの大盤振る舞いのお店だとおもう。機会があれば夜も来てみたい。


グルナビのページへ

コメント