横浜CIAL 紅虎餃子房 特上つけめん(辛)と紅餃子

廉価な中華料理が食べたくて紅虎へ。

頼んだものは特上つけ麺と紅餃子(唐辛子入りの皮)

どちらもほどほどに辛く感じるていどのもの。陳マーボー豆腐にくらべたらぜんぜんやさしい。とはいえ食べ終わると汗だくになる程度にそれぞれのお皿は赤い。


ねぎたっぷりのつけ汁に、よくからむようにとおもうがうどんのように太いラーメン。できそこないのおそばかうどんの感じがなきにしもあらず。ぼろぼろとこまかくちぎれており少し食べにくいが、とび散らず食べるにちょうどよい。考えられているかどうかわからないが結果オーライだった。

それぞれのメニューについて正式名称を調べようとしたら、メニューは載っていなかった。グランドメニューは本社に情報はあるものの、個々のお店の情報は乗っておらず期間限定もサポートされない。

もう少しだけここに情報発信をしたら面白いと思うのだが・・・

コメント