渋谷 CENTO ANNI キャベツとトマト・アンチョビパスタのランチセット+ドリンクおデザつき

twitterで近所のランチレポートを見て、初めて行くお店。銀座にもお店があるらしい。中に入ると奥行きが広くテーブルも多い。スタッフはみな若そうで、その分客層も若い。人は多く賑やかなお店。たぶん、ピノサリーチェとは対極にある。頼んだのはアンチョビソースのパスタ。コースで、スープ・サラダ・キッシュ・パンまでついてくる。パンはあたためてだしてくる。麺は固ゆででおいしい。量は多め。

珈琲と本日のタルトを追加で注文。聞き取れなかったが、チーズをベースにしたタルト。しっとりとしておいしい。珈琲は普段飲むものと違う感じ。香りというよりは酸味とロースト強めの強い味わい。

店内の光の入れ方が好き。にぎやかなのが懐かしい感じがした。日本の御飯屋さんでにぎやかなところは少ないよね。大人数じゃないとあまり会話も弾まないし。一方で本を持ってきて読むには落ち着かない。ピノサリーチェとは逆のお店だとつくづく思う。




お店のページへ


大きな地図で見る

コメント