2010/06/20

鎌倉 Prima シェフの気まぐれサラダとパスタ2種

小町通りから一本外れたところにある、まだ新しいレストラン。イタリアンなお店らしくいろいろな調度品がそれらのことを表しているよう見える。メニューは全部壁に書いてあり毎日メンテナンスをしているようだ。3じごろのお昼ご飯だったので、ほとんどのお店が閉じているか、ちょっと微妙かというところ。店構えが気に入ってふらっとランチが頂けるかどうかを聞いたら快くOKしてくれた。

店内は奇麗。カウンターの椅子もおしゃれさん。さすが鎌倉なのか、それともオーナーのこだわりか。


注文は飲まずに、サラダと何か炭水化物で物色。


シェフの気まぐれサラダ。カボチャ・トマト・ドライトマト・レタス・インゲン・ナス、それにハムというかベーコンというかイタリア料理屋さんでよくでてくるやつ。野菜は地元のものを中心にしているとか、野菜はかみしめるといい味。

 家人はアンリーブとしこいわしのパスタ、小生はボローニャ風ミートソース。どちらもおいしい。ひさしぶりにミートソースを頂いたが、肉を食べている感じが新鮮。ぼそぼそとした食感がここちよい。

昼下がりこんなお店で、のんびり飲むことができたら結構幸せなんじゃないかと思う。 とりあえず、ワールドカップで盛り上がっているのかな?


大きな地図で見る