銀座 CAFE PAULISTA(カフェパウリスタ)


銀座の歩行者天国をぶらぶらしてたどり着いたお店。休日は禁煙だったことも選んだ理由。中に入ってみると昔風の喫茶店。低いソファーにコーヒーテーブル。コーヒーの香りが充満しおいしさをかきたてる。頼んだのは、ザッハとアフォガート。ザッハはチョコが濃厚でうまい。きっとチョコレートにもこだわりがあるとおもう。アフォガートは家人が頼んだもの。濃厚なエスプレッソがかかっていておいしい。大人のアイスクリーム味がした。

そういえば、長谷川利行もこの御店を絵にしていることを初めて知る。恐るべし、google 関連キーワード。


カフェパウリスタのページ

コメント