大戸屋横浜ビジネスパーク店

株主優待券で大戸屋御飯。

陸奥湾産ホタテのせいろご飯と本にがり豆腐とチキンのトロトロ煮せっと をベースにかぼちゃコロッケ、サラダ、若布とオクラの酢の物をいただく。家人の分と含めて、一人当たり1000円がノルマだが今年も達成できず。


本にがり豆腐とチキンのトロトロ煮 が思いのほかうまかった。量を少なめにして何か他のどんものと組み合わせることができれば結構行けるような気がする。また単品でも楽しそう。少し塩昆布とか落としてたべることができてもいいなぁ、いろんな可能性のあるものでよかった。

場所にも夜かもしれないが、オフィス系に近い大戸屋はゆったりとしていていいかんじ。YBPの大戸屋は更に接客もいい感じだった。数年前の大戸屋では考えられない。跡はもっと利用しやすい場所にあれば、、というところだが増えすぎればあきられるのも早いので今ぐらいが丁度良いのかもしれない。

コメント