横浜駅膳まい まい泉 小姫弁当


食べ物以外の名前のついたお弁当に弱い。また、レディースセットなど、女性向けにアレンジされたセットメニュー、頼んだことはないがいつも興味をそそられる。性別でブロックされているので頼むことができたとしても頼みづらい。さらにだったらジェントルマンセットがあってもいいとかいろいろかんがえてしまいおいしくないので、結局それらは頼んだことはない。

で、膳まいはそういうのがないので、気になったものを頼んでしまう。はこの大きさが小さめであることも重要。駅弁である以上運搬性は考えて欲しいと思うことは多い。

まい泉ものは、野菜に煮付けがおいしい。御飯は少なめ、あと本業のあげものも一杯一杯入れない、ある程度バランスが取れそうなう雰囲気もあり好ましいお弁当群のひとつ。ひとつひとつの具も大きめなので味わいながらのんびり食べる。気がつかないうちになくなってしまった!ということを感じにくいので寂しさもまぎれる。


まい泉のランチ弁当のページへ

コメント