横浜ヨドバシカメラB2F La Verde ピッツァなど

手早く食べるために限られた開いているお店から選択。横浜駅前PM9:00はちょうど端境の時間でここから飲食店がしまってくる。24時間開いているお店は当然限られるし、おいしいお店はだいたい9時から10時でしまってしまう。ただしヨドバシカメラの地下は意外と開いているお店が多く、利用しやすい傾向がある。


頼んだものはデキャンタで下のもの。
[2006]Casa di Monte "Cadomo" IGT (トスカーナ州)
主要葡萄品種:サンジョヴェーゼ 80%、カナイオーロ15%、トレッビアーノ5%

イタリアの赤ワイン味で一杯。フランスワインに比べると植物ぽさがつよくトマトやシンプルな料理によくあうとおもっています。

ボトルは見ていないがこういう物らしい。

頼んだ料理は、茄子とズッキーニのマリネ、ジェノベーゼ、厚切りベーコンとほうれん草のピッツア。

20世紀にはやった雰囲気を持っているお店だが、思ったよりも悪くない。居心地も良いし、ワインをサーブする温度もなかなか良い。イタリアンとしては標準的だけど、ラーメン屋に行くよりも選択肢があって手頃なお店であったのが丁度良い。それに、ここの御店はヨドバシカメラのポイントカードを提示すると10%引いてくれる(ディナータイム且つハッピーアワー除く)

ラ・ヴェルデのページ

コメント