横浜PORTA和幸 ひれかつ御飯

久しぶりにトンカツが食べたくて、和幸へ。昔ソリッドスクエアのお店によく言ったなぁとか思いつつ、場所を変えたばかりなので、新しい雰囲気。お弁当もやっており、店内お弁当どちらも忙しそう。なかなか着席できない。

案内された座ったが、オーダー後も長く感じられた。客層はサラリーマンと、、男性のグループが多いか。とんかつ屋である以上客層は限られても仕方ないが、なんだかただならないような雰囲気もありちょっと不安。

久しぶりのひれかつにありつく。味はどこもそれほどかわりはないのであんしんかんがある。ただ漬物の量は減ったかもしれない。しじみのお味噌汁はいつもうまいと感じる。キャベツとお味噌汁をお代わりしてお腹いっぱいになったところでさっさとお店を出る。

またどうしても食べたくなったら伺おうかと思っている。


ぐるなびのページへ

コメント