東京都国立近代美術館 クイーン・アリス アクア ハーフローストチキンなど

美術館併設のレストランでランチを取るのは大好き。面白い企画もあるし、展示物に連動していたりいろいろ見所があったりする。今回初めてここのレストランを利用する。腫れた昼下がりのランチだったのでテラス席を選択・・・・天気が良すぎる日だったので日除けがあるところにした。道路を挟んで皇居に面しており、新緑がきもちよい。

グリンピースの冷製スープ

サクサク白身魚のフライ

見た目の飾りにもびっくりした。家人がオーダーしたもの。




アクアのハーフローストチキン

ちゃんと時間をかけて調理しているようだ。じかんはかかるがおいしい。値段的にもお得な一品だと思う。






プリン。黒胡椒が目を引く。









テラス席は眺めがよくのんびり出来る。ただ、サーブしてくれる人が不足気味のようでなかなかオーダーを取りに来ることが困難そうだった。人で不足なのだろうか。

充分満足したけど、もう少しだけ入りやすいお店だったらと思わないでも無い。

コメント