西表島 ニコニコダイビング #4 ディスカバリー

 4月28日2本目はディスカバリーというところ。中野海岸のポイントの東側じゃないかなと思う。鳩間島と中野海岸にはさまれたかんじ。google map の航空写真でもなにかありそうなかんじのところである。

※魚種は確認出来次第随時更新。


より大きな地図で 潜ったポイント を表示


ごんべの仲間だろうか









ヒレグロベラ、とおもわれる。








海蛇。青と黒の縞々。

















ベラの仲間








影になっているところでフラッシュを炊いてとったら、皆逆さまだった・・・







 鯛の幼魚








 逆さまの魚その2








 さかさまその3








 ハゲブダイかなぁ。








 クマノミと卵。








 ハタタテハゼ








 下から界面を見た時の様子は大好きです。

















 ハマクマノミ








 ぎざぎざ。ちょっと怒ってる?








 セジロクマノミを正面から。威嚇されても可愛いので怖くない。


















よく見ると、お魚が右側に。

















 ブダイ。シャモジのようでかわいい








 ハタ、またはアラか。








   ブダイの仲間。








 ヒフキアイゴ。夜は怖いかんじです。








 綺麗だが、、ベラの仲間。カサブタ大好き。








 奥にクギベラのおす。








 グルクンたち。









ハゼの仲間。

コメント