そごう横浜10F 京はやしや 抹茶豆腐パフェセット(et ほうじ茶)



ひさしぶりに、京はやしやの抹茶某を頂きたくはいる。以前は行列が常時あってはいるのに1時間近くまたされたとおもったが、すっかり並ぶ人も見当たらず。ただ、この時世を反映して久しぶりのメニューは刷新されてお茶とパフェが非常に頼みやすくなっていた。メニューの完成度は以前よりも高い。

パフェを頼むと+200~300円で決まったお茶がつけられる。お茶は前のように小さき鉄急須にいれてのめるので、二番茶もOK。味わいは非常に良い。頼んだのは抹茶豆腐パフェ。八つ橋豆腐白玉抹茶のスポンジ抹茶アイス抹茶あんがはいっている。豆腐と抹茶アイスをあわせて食べると、抹茶の香りと豆腐のしっとり感が口の中でたのしい。抹茶あんもよい。抹茶度が高く、甘いというか抹茶の印象だけが残る。

食べて出すと以前も頼んだことを思い出す。
同時に、依然訪れた時の前後のことなども思い出される。


京はやしや