横浜CIAL まぐろ問屋三浦三崎港

横浜CIALで1番目か2番目に並ぶお店がここ。御飯の時間からずれても並んでいる不思議な店だった。回転寿司に初めて一人で行く。普段だったら、お弁当で満足してしまうが今日はやる気があった。店頭のお勧めを見たら鯛ものが並んでいたので、順次それらを頂く。

湯のみ。(tea cup)。これは鎧ものだが、いろいろ種類がある面白い。
真鯛(Pagrus major)
金目鯛(alfonsino ?)
黒鯛(Japanese black porgy)
北海活き蛸(Fresh octopus from Hokkaido)
平目の縁側(Bastard halibut)
鮪ほほ肉漬け軍艦。(Tuna cheek meat)
石鯛(Barred Knifejaw)

ミナミマグロの赤身(Southern bluefin tuna)
いさき(Chicken grunt?)
天然ブリ(Seriola quinqueradiata?)








うまかった。無理にでかくないのでいろいろ頼みたくなる。また、ネタが良いと思う。それぞれ味がちゃんとしているし、シャリもネタを邪魔しない程度の酢飯でいいかんじ。職人さんの配置されている数も多め出し、待つのも頼むのが楽しかった。

お店のページ

コメント