2010/04/11

御殿場 富士八景の湯

御殿場 温泉 富士山 露天風呂 で検索して見つけた温泉。富士山を露天風呂から見たいというどうでもいい欲望を満たすために訪れる。お風呂場の写真はもちろん取れないが、、、わりと多くの若者が富士山に向かって仁王立ちを楽しんでいた。とはいえ、富士山もなかなかご機嫌斜め。頂上まででかかったとおもったらあっというまにお隠れになる。

富士山がスパッと見えるようになるまで粘ってみたがお湯があついので、休憩室に退却。そこで撮った写真が下の1枚。
男性風呂のほうが、富士山は見えるらしいということが後で分かった。女性風呂は窓からも露店からもあまり角度などがよくないらしい。盗撮とか防止のためだと思うが、つまらないと家人はいっていた。なお、男性風呂のほうはあけっぴろげである。中からも外でも見える。

帰り、第一駐車場から第二駐車場に降りる。その途中もまたいいかんじでした。
あまり手厚いサービスは無いので、人によっては不満かも。ロッカーのかぎのところでウロウロしていている人が多かった。もう少し案内があっても良いと感じる。また、レンタカーのカーナビに登録がなかった。カーナビは知らないとはっきりと断らないので、御殿場の中心部に誘導される。地図にはその地名が書いてあった。テキストデータに含まれていなかったようだ。

温泉は、貸しタオル有料。泉質は単純弱アルカリ泉。揚ってからも体はほかほか。夏ならビールが飲みたくなるところ。冬はちょうどよいかもしれない。


大きな地図で見る