2010/03/24

横浜CIAL Osteria UVA RARA横浜


写真はこんなかんじ。
シャリス(フリウリ州 リヴィオ・フェルーガ社) シャルドネ、リボッラジャッラ
サラダミスト
活きアサリの白ワイン蒸し クルトン添え
シラスのピッツァ ビアンコソース

アサリが売り出し中だったのでそれを軸に注文。サラダはきうりがうまい。夏が来た気がする。あさりの白ワイン蒸しは無我夢中で食べて、最後スープまでしっかりすする。シラスのピッツァはシラスの味が濃厚。日本酒や焼酎のほうがあっていたかもしれない。辛いオイルを塗っていただく。

三笠会館系列は驚くべき個性はもたないものの、どれも普通においしいものをぽこぽこと頂けることがうれしい。ぶれないし、味わいの程度も変わらないようだ。ただ、濃そうな白ワインがひえひえででてきたのがすこしさびしかった。もう少し温度が高いほうが香りもありそうだったし、きっと味わいも濃厚だったと思う。そこだけ残念。

あ、ワインのあじはふつうだった。

逆に、ランチなど、お酒を飲まないならいいイタリアンのお店だと思う。

三笠会館の紹介ページ