千葉

千葉寺の入り口。此の寺の歴史は行基が十一面観音を収めたことに始まるらしい(wikipediaより)

 千葉の格好良いとところ。歩道橋とモノレールの駅あたり。
地下鉄じゃないのは、砂地土壌であまり地下の構造物にかかる手間があったと聞いたが、JFEのお膝元だからこそ、鉄の構造物によるものを選んだのかなぁとおもう。あくまで個人的推測。

 ブヘジル。
モノレールとすれ違う。

テレクラの看板が光っていた。久しぶりに見た気がする。むかしはどこでもあったのにー。

 闇のデパート?もともとなんだっったのか思い出せないが、街の中心近くにあってかなり不気味。何にうまれかわるか?

 すでに閉まっている駅弁屋。さみしいがおいしそう。安いのも良い。千葉は豚肉も有名らしい

コメント