渋谷 かつ吉 特性かつカレー

今日は渋谷をぶらぶらしすぎて、ビルの地下1階という、あまりいい思い出の無いけどいったことのない場所を選択する。


かつ吉とかつ好を勘違いしていたかもとふと思う。
お店の雰囲気はこちらの方が上の感じ。古民家の古材をつかったであろう構造と、古いおチョコ、古伊万里風の皿の飾りが興味深い。できれば触りたくてうずうずする。

漬物セット。お代わり自由です。

サラダその1。お代わり自由です。
サラダその2。お替りしたあと、もう自分は自由じゃなくなりました。
 蓋に書いてあることに気がつくまで少し時間がかかりました。
 赤だし。お代わり自由です。ただし、これは完食できず。カツカレーと一緒だと飲むタイミングが難しい。先にすると腹が膨らみ、後だと、一口すするのが精一杯。

 カレー。ルーとごはんはお代わり自由です・・・もうそんなことはできません。


 いいかんじの急須。
 最後のしそ茶。これで腹を落ち着けたて帰る。

 美味しいが量が多い。この御店でサラダ大好きをアピールするのは得策ではない。
かつ吉渋谷店

コメント