2010/03/20

蒲田から川崎

終電が蒲田でおしまい。そこから川崎まで歩く。
 京浜東北線の車両基地。みんなおつかれさん。

 遠く海の方。
 多摩川を渡り、ようやく神奈川県。蒲田から橋を渡るまで3kmくらい。東京都側には警察官が一個小隊?無灯火の自転車の検問中だった。こんな時間に自転車は少ないと思っていたら、意外とすれ違う。
 川崎にある旧東海道の案内。やっとついたとおもったら、駅mではまだ遠かった。
蒲田駅から川崎駅は歩行距離でやく5km。1時間弱だった。初めて歩いたので遠く感じたが、今にしても思うと道はシンプルでわかりやすい。また普段絶対歩かない場所だったのでいろいろ新鮮だった。賑わう町々で終電後の街歩きツアーは面白そうな気がした。でもしばらくは終電を大事にしたい。