2010/03/29

東京都大田区 大岡山 カフェ&キッチン林 ランチセットA \1350


最初にでてきたものたち。サラダにバケット。サラダはシンプル。使われている野菜は春らしい少し苦く歯ごたえのあるものばかり。バケットは、、、取り出すところを見てしまったので普通です。もちろん温めてからだしてくれるのでおいしくいただけます。

鶏肉の赤ワイン煮込み、それに鰆と牡蠣のグリル。ランチセットでは、いくつかのメインの中から一つを選ぶ。写真的には、魚のほうが美味そうに見える・・・赤ワイン煮込みのワインはたぶん南の方のものを使っている感じ。果実味がつよく、アルコールも結構高いんじゃないかと勝手に推測。それにジャムとかなにか入っている印象を持つ。


しめのコーヒー。わりと浅煎りで豆の香りが豊かでおいしい。コーヒーはカフェとして水準以上。

この御店は間違いなく、人によって好みが分かれる。夫婦でやっているようでテーブルからあふれてカウンターに人が入りだすと相当テンパった雰囲気があった。それをみる余裕がなければおすすめしない。でも、おいしいし、居心地のいいところなので空いている時はいいかも。

それに近所に人気のお店のようだった。駅から見て賑やかな通りではないのに満席というのはなかなかなんだとおもう。




大きな地図で見る