n.v. Carpene Malvolti "Prosecco di Conegliano"


注文したのはグラス。銀座タベルナにて。

プロセッコは限られた地域で生産されたプロセッコ種のブドウで作られた、発泡系イタリアワインのこと。メーカーのページにたどり着いたが、飲んだものがExtra だったかどうかなどわからなかった。

味は酸味があるが、甘い香りはしない辛口。プロセッコのイメージはやや甘いだったので予想外だった。夏の暑い日にきんきんにひやしてのんだらおいしい。実際、ちょうどついたときお店の中は暑く空気がこもっていたのでこれですっきりした。
ちょうどおいしいタイミングで飲むことが出来てよかった。

コメント