ほしのうどん だましあいうどん et かしわめし


初めてほしのうどんで頂く。

立ち食いの麺ものやはいつも忌避してきたが、きょうはどうしても”だましあい”をたべたくなった。寒かったせいもある、また食べるのに時間をかけたくなかった。最初に職権を買う。大盛りもいいがいろいろ食べたいので、かしわめしにする。それに、噂の"だましあい"

注文から1分弱で登場。
だましあいは、たぬき×きつね からきているらしいが、てんかすはいつ頼んでも損した気になる。何気にわかめとおだしがいいくみあわあせだ。うどん自体も腰がしっかりしておりうまい。たちぐいでこの味わいだったら繁盛するわけだと納得。

かしわめしは、鶏の炊き込みご飯。あげがはいっていた。香ばしくなかなか。懐かしい味がする。

スタバの値段でおなかいっぱいに、しかも美味しいなら文句なんてあるはずがない。うどんの好きな人にはぜひ試してほしいと思う。

コメント