[伊豆大島]伊豆大島空港 レストラン椿 コーヒーと明日葉シフォンケーキ

帰りの便に乗るため、朝9時頃大島空港ターミナルへ。
なんといいことが書いてあるんだろう!”島ごはん・おやつ あるよ!”

寒いし時間があったので、期待はできないがよっていくことにする
メニューは定番が多いが、ここでは島おやつで、はやい10時のオヤツを堪能する
大島で一番感動したコーヒー。小生はブレンド、家人はトラジャを注文。ちゃんと香りがひきたつようにいれてくれる。いい加減なインスタントではなく、一杯づつ豆からいれていたように見えた。うれしい。

明日葉のシフォンケーキ。伊豆方面の明日葉はなんにしてもうまい。いろいろな調理方法が研究されており、かつそれは完成度の高いものが多く非常によかった。伊豆に行ったら、是非、再び食したいと思う一品。

コメント