横浜 岡野町 グリル つくし ポークステーキシャスル



今年最初のつくし参り。
ほぼ開店時間の11時半にはいる。近所の学生やおっちゃんおじいさんおばあさんが続々と入店。日曜日の昼前なのに早くから混み合う。

いつものスープ


"シャスル”ここのデミグラスソースの味は大好き。甘めなので好みは分かれるだろう。



こちらは家人の頼んだ茄子フライトルコ風。茄子のフライにはひき肉がいっしょになっている。こちらも同じデミグラスソースがしっかりかかっている。



壁に"Since 1976"とある。キッチンにいるおっちゃんとおばちゃんがかたくなに守り続けてきた味はなつかしくて美味しい。変わらないでやってこられたのはすごいと思う。それとも、ずっと同じ期待に応え続けたということが変わっていないということかもしれない。

また、近いうちにいこっと。

コメント