2009/12/06

Tour n°3 : The lord's tour, the grands Crus Safari

最後の畑ツアーはGran Cruいいところどり!とおもったら違っていた。主にコートドニュイを中心に回るツアーでした。夕方5時半出発で、むりくり回ります。夕方の遅い時間なのでいろいろ無茶ができるのところもいい点でした(苦笑)

最初によったワイナリーはいいかんじでした。メインはステンレス槽を使うところでしたがどのワインもすっきり洗練という感じ。自然派の様な優しさはありませんが雑看が少なく美味しかったです。多少割高になるかもしれませんがボーヌの真ん中でも購入できるので、ツアー中に買う必要はないかもしれません・・

写真を摂りすぎたので思い出に残る場所だけいれておきます。
グランクリュ・畑・醸造関係・(たぶん)ブラジル人たちです。



























最後の畑ツアー。美味しとこどりのツアーかなとおもって申し込んでしまう。
サファリツアーというところで、ガイドはルルというひと。彼はサヴィニーレボーヌの生まれで本当にワインが好きでいろいろ飲んだ経験があるとか。日本人の好みそうな場所をよく知っており、ルロワの家の前やら各種グランクリュの目印の前などいろいろとまってくれた。

日本語を中途半端だけど正しく使ってくれるところも、日本人うけしそうな生粋のブルゴーニュ人でした。面白かったーーー

サファリツアー