Steak House みや ランチ ハンバーグx2

久しぶりにお"みや"参りする。間違えて入ったときからここのサービスと御飯が大好き。最初に入ったときはジャンクフード系だと勝手に思っていた。何とも言えないギャップと美味しさにすっかり虜でした。もう、4-5年くらいいっていなかったとおもう。久しぶりに開けた扉は今までと変わらない雰囲気があった。今日はハンバーグと決めて席に着く。窓際を背に座る。

眺めて、、そしてハンバーグ2倍にする。オニオンスープを他のうもうか迷ったが辞めておく。それはまた別の日にしよう。

最初にスープとサラダがやってくる。スープはコンソメと玉ねぎかなぁ。最初は少し熱いがだんだん加減に慣れていく。体が温まる。サラダは、うーーん普通です。でもこれでいいんです。

しばらくしてから、2倍さん登場。周りの空気がちょっと揺れるのを感じる。鉄板からはみ出しそうな勢いが周りに話題を提供している・・・大きいだけじゃなくここの肉はうまい。食べ応えを思う前にいつも無くなっている。いつも少しさびしい気分になる。食べた気がしないではない。腹もちするので、食べ終わることを思わずに食べ終わってしまうことがどうやらさびしいらしい。

最後は珈琲。少し薄めのアメリカンだろうか、こちらも熱め。

気持ちが落ち着いたらお会計。
頑固そうなシェフが奥から顔を出して挨拶をしてくれる。

美味しかったので笑顔でお礼。

ふふっ、いい気分。









大きな地図で見る

コメント