本家しぶてい 海老天丼ともりそばのセット

渋谷駅周辺はそばの過疎地だ。美味しいそば屋に恵まれていないということでいろいろ調べていったのは、立ち食いそば屋だった。東横の2階にあるこのお店は、味・値段・スピードが非常によい。人生の中で駅そばナンバーワンです。

会社の先輩が注文。とくもりそば。



つけ汁が2つ、というのがおかしい。

当方は、エビ天そばセット。冷奴はダメ押しの様に体を冷やす・・・




てんぷらが意外にうまい。またそばのつけ汁、てんつゆは標準以上。しかも渋谷の真ん中にかかわらず値段がすごく安い。ということで客の回転がものすごい。それを調整するレジ係のおばちゃんの絶妙な処理能力がまた楽しい。

本家しぶそば

コメント