2009/11/01

Bistro Oshino

鎌倉のごはんはあまり信用していなかった。
理由はぼられるから。どうしても観光客の多い所にお店が集中し一見さん専門のお店が多く味わい深くないことが多い。と思っていたらこのお店は想像以上でした。

11時半に予約で入店したが、予約がいっぱいでどんどん飛び込みさんが断られていく。お店は小さいが、テーブル数は無理をしていないので、非常に広くスペースが取られている。サービスもなかなか。さりげなく希望を聞きつつ、フォローもしっかりしている。




パテ・ド。カンパーニュ













家人の誕生日として、ここで美味しいワインとランチを頂く。11時半きっかりに訪れて様子を見ていたらどんどんと客が入ってくる。飛び込みで来る地元の常連さんも座れない盛況ぶりに期待させるものがある。土日は予約したほうがよいらしい。

ランチは3種類から組み合わせを選べる。好き嫌いとワインの組み合わせを考えながら選ぶ。

以前はごま豆腐屋さん、そのあと1年くらいCafeがあるらしい。今のお店は1年半程度とのこと。また季節を変えて訪れたい。

Bistro Oshino